MLM人気ナンバーワン商材の健康食品を選択して取り組んでの成功方法と評判とは?


depositphotos_114922032-stock-photo-dreams-come-true-hand-pressing-crop.jpg




お気軽にクリックしてline友達登録して語り合いましょう。
【必見】必要なのは時間じゃなく決意!毎日のイライラの「今」を変える決意法とは?






oem.jpg




健康食品って本当に健康になる食品なの?




毎日のテレビやラジオのコマーシャル…健康食品多いですね。

健康食品のチラシも毎日織り込まれていますね。


ネットワークビジネス商材でも健康食品が一番取り扱われているのではないでしょうか?



健康食品は、健康の保持増進に役立つものであると…機能が宣伝され販売・利用されることで、学術的には一群の食品の呼称であるようです。

健康食品の一部は行政による機能の認定を受けて保健機能食品と呼ばれています。


また健康食品の業界団体である日本健康食品協会(日本健康食品・栄養食品協会)は、(旧)厚生省の指導により規格基準を設定し、1986年より「健康補助食品」の認定マーク(JHFAマーク)を発行しています。



■ 健康食品の法的な分類では


① 特定保健用食品(トクホ)

厚生労働省から認可を得ることで、特定の保健用途における効能を表示することが可能になります。
ただし、錠剤や粉末状のものは認可されていません。


② 栄養機能食品

12種類のビタミンと5種類のミネラルのいずれかが一定量含まれ、その栄養素の機能を厚生労働省に届け出や申請なしに表示できる食品であり、平成13年 4月に創設された保健機能食品制度により規定される保健機能食品です。


③ 一般食品

①、②以外の食品を指し、効果・効能を書いたり話すと薬事法違反となります。


健康食品には、エビデンス(科学的根拠)のないものやエビデンスが不十分なものも存在し、また逆にエビデンスがあっても保健機能食品でなければ、表示を薬事法違反になるので表示ができなくなっています。


健康食品は、チラシや刊行物でも効果・効能の表示は許されていません。





health_20170804134122-thumb-autox380-118467.jpg




2005年、「いわゆる健康食品の摂取量および摂取方法等の表示の関する指針について」
の表示の指針があります。

① 一日当たりの摂取目安量


② 通常の形態及び方法によって摂取されないものにあっては、摂取の方法


③ 摂取をする上での注意事項


④ バランスのとれた食生活の普及啓発する文面「食生活は、主食・主菜・副菜を基本に食事のバランスを。」の記載



健康食品の販路としては、ドラッグストアやスーパーマーケット・百貨店を中心とした一般店舗で販売されるほか、訪問販売・通信販売・連鎖販売取引などの商材に使われています。



健康食品の販売方法・宣伝手法】


健康食品の販売時に、「ガンなどの病気に効く」などと言った薬事法に抵触するバイブル商法が使われることも多々あるようです。

このような根拠のない誇大表示(広告・宣伝)は薬事法・健康増進法・景品表示法・JAS法などに違反します。


健康食品摂取を自己で判断できない際は、医師・薬剤師・栄養士等の専門家に助言を求めることも大事なことになります。
きちんと調べて飲みたいですね。







36348650-crop.jpg



誰でもが、もっともっと胸を張って堂々と楽しく取り組めるネットワークビジネスにしたいですね。

ネットワークビジネスの製品は評判も良く愛用者も多く、サラリーマンや主婦の副業には最適なにの、なぜ敬遠してしまうんでしょう?



先ずは自分の目で確認をしてみてください。
 ↓  ↓  ↓ 【必見】これを見てからビジネスを始めることを勧めます!【必見】初期費用ゼロ、毎月のリピート購入の必要性なしとは?

この記事へのコメント