女性が活躍するには「最適の場」でのネットワークビジネス成功方法とは?


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女性はステキな感動家です。


女性は男性よりも感性豊かだと言われています。


ネットワークビジネスの仕事は、感性の仕事です。


ネットワークビジネスは、緻密な理論を積み上げていく仕事ではありません。


理屈っぽい人、


原理原則を持ち出す人


規則規則と固い人  ・・・

なかなかネットワークビジネスに馴染めない人が多いです。


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例えばホームパーティー1つにしても会議ではありません。

あくまでもおしゃべりの時間です。

おしゃべりの中から、商品の良さが広がっていくのです。



女性はだいたいが会議が苦手です。

おしゃべりは大好きです。


この大好きなおしゃべりを上手く商品流通の場にしたのが、ネットワークビジネスです。


男性はどちらかと言うと、ビジネスを前面に出して伝える傾向があります。

女性は、商品の熱狂的な愛用から始まるケースが傾向としては高いです。

男性は大局を見て戦略を立てたり、企画するのがどちらかというと得意です。

その点女性は現実的であり、感覚的に行動をします。
直感や感情あるいは本能を大事にします。


女性は好きになればとことんやるが、嫌いになれば一気に醒めるところもあります。

現実にネットワークビジネス商品の良さを伝える力は女性にはかないません。

男性中心の組織だとどうしてもビジネスが先行し、商品の流通がスムーズにいかないことが往々にして発生します。


グループを束ねる男性がいて、その周りに伝える女性が大勢いるというのが、理想的な組織となる可能性が高いです。


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女性のおしゃべり好きって?




喫茶店やカフェなどで、長時間、女性どうしで盛り上がっている姿をよく見かけますね。

一般的に「女性はおしゃべり」といわれていますが、その背景には脳のはたらきが大きく影響しているといわれています。

なぜ女性がおしゃべりなのか、その理由を考えていきましょう。



男女では話す目的が違った!?

「話す」ことと脳の関係については、これまでさまざまな研究が行われてきました。

その中で、男性と女性とではもともと言葉を使う目的が異なっていたことから、脳の進化に違いが生じたという説が唱えられています。

ヒトが言葉を持った昔の時代にさかのぼってみると、当時の男性は狩りをして食糧を得る役割、女性は子を産み育てる役割というように、男女に求められる役割に大きな違いがありました。

そして言葉も役割の違いに応じて、男女それぞれの目的を達成するために使われていました。

たとえば男性は仲間と狩りをするために必要な言葉を使い、時には言葉以外の合図でやりとりをするなど、「獲物を得る」ことを第一目的に、言葉を話していました。


一方、集団生活の中で子どもや家族を守る女性にとって重要なのは、情報交換でした。そのため、情報をもたらす人間関係を重視し、周囲と良好な人間関係を築くために言葉を用いていたのです。

このように、男女ではそもそも言葉を使う目的に大きな違いがあり、現在に至るまでその伝統が無意識に継承されています。

そして、この目的の違いが、話すときの脳の使い方にも影響を及ぼしているのです。


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女性の方が言葉を操るのが得意

私たちの脳には、右脳と左脳があります。

右脳にはイメージを記憶したり、映像などを認識する役割があるのに対し、左脳は読み、書き、計算や論理的な思考をする役割を担っています。では、話すときにはどちらの脳が使われるのでしょうか?

話すときの脳の使い方を調べてみると、男性と女性では使われる領域に違いがあることがわかりました。

まず男性の場合、話すときにはおもに左脳を使っていることが明らかになりました。これに対して女性は、おもに左脳の前部と右脳の一部、つまり、両方の脳を使って話していることがわかりました。

さらに左脳の中でも発話で使われる領域がはっきり決まっているため(ブローカ野、脳の領域)、言語を操る能力に長けていることも明らかになりました。

このように、進化の過程の中で女性は話す能力を伸ばし、おしゃべりを楽しむ力を身につけてきたといえます。

この能力が、現代の女性にも引き継がれて「女性はおしゃべりが好き」と認識されるようになったと想像することができるでしょう。

女性にとって話すことはストレス発散

かつては家族を守るための言葉でしたが、現代の女性にとっておしゃべりの目的はストレス発散や憂さ晴らしといった要素も多分に含まれています。

先ほど、「話すときの男女の脳の使い方が違う」とお伝えしましたが、一方で情報を分類し、保存する能力は男性の方が長けているともいわれています。ですから、1日の終わりにその日あった出来事を整理してけじめをつけることは、一般に男性の方が得意なのです。


反対に女性は出来事を整理することが苦手で、嫌なことがあったとしても、その感情を処理できずに残してしまうことが少なくないといわれています。

そこで、周囲の人と話をすることで、ストレスを発散していると考えられます。ですから、カフェなどで何時間もおしゃべりをしている女性たちは物事を解決したり、結論を導くことではなく、心を落ち着かせたり、憂さ晴らしをすることを目的としている可能性が高いといえます。

言い換えれば、ストレスが発散できるまでは、いつまででも話し続けられるということにもなりますね。
女性のおしゃべり好きはネットワークビジネスには最適ですね。






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誰でもが、もっともっと胸を張って堂々と楽しく取り組めるネットワークビジネスにしたいですね。

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