勧めやすく、超人気商材のサプリメント選択してのネットワークビジネス成功方法とは?


151026M_029r_TP_V-618x402-crop.jpg












editeur_pc_diet_64_.png



ネットワークビジネス業界の製品売上高の中で、栄養補助食品のシェアは3397億7500万円と全体の50%の大きなウェイトを占めているそうです。



■ ネットワークビジネスでサプリが売りやすい理由は?(複数回答)


● 消耗品で定期的に購入してもらえるから。  ⇒ 63.3%


● 老若男女問わずに健康への関心が高いから。  ⇒ 50.5%


● 体感が出やすいから  ⇒ 50.0%


● 豊かさと健康が結びつきやすいから。  ⇒ 36.6%


● 誰でも使用できるので勧めやすい。  ⇒ 16.6%


● 製品を持ち運びやすいから。  ⇒ 6.6%



主宰企業が毎月報酬を還元するためには、オートシップやリピート購入での売上確保が不可欠で、健康食品をはじめとする消耗品は、一ヶ月で使いきれるように製品設計ができるために、安定した売上が確保しやすいようです。



同じく消耗品である化粧品よりも健康食品の流通が多いのは、「老若男女問わずに健康への意識が高いから・・」との理由が考えられ、内閣府消費者委員会が公表した「消費者の健康食品に関する実態調査」によると、約6割の消費者が健康食品を愛用し、特に20~30歳代の若年層は食生活の乱れからサプリメントの利用が増えているそうです。


「体感が出やすいから」は、体感が出て製品を心の底から好きになれば、友人や知人に製品の魅力を無理なく勧めることが可能になり、一般市場に比較して健康志向の高い人が会員になっており、サプリメントの必要性を直接に伝えやすくなっているようです。


11197-1.jpg





サプリメントの定義って?


ドラッグストアはもとより、スーパーやコンビニエンスストアにも陳列され、だれでも購入できるサプリメント。その種類は多く、配合されている成分もさまざまです。

ビタミン剤などのように医薬品としても扱われているものや、漢方薬局で売られている薬と同じ成分のものもあり、医薬品とのちがいにとまどう人も多いのではないでしょうか。


ではサプリメントとはいったいなんなのかというと、栄養強化食品、栄養補助食品などといわれ、必要な栄養分を積極的に摂取するためのものです。

かつては病気のときの栄養補給が主でしたが、いまでは不足している栄養素を補い、より健康的な生活を送るための食品として利用されています。

なお外見は薬のようなものでも、薬事法の規制があるため、れっきとした食品として扱われています。


collagen-supplement.jpg


サプリメント人気の背景とは?



現在では国民の7割以上がなんらかの機能食品、ビタミン剤、ドリンク剤を愛用しているといわれ、その市場は1兆円を超えるともいわれています。

その背景には、健康生活に対する不安があるからにほかなりません。

日本は世界でも有数の長寿社会になりましたが、一方で欧米型の食生活化に起因する生活習慣病の増大、高齢化にともなう寝たきりや認知症、そして環境ホルモンや遺伝子組み換え食品など数多くの問題をかかえています。


そのなかで、生活習慣病は運動や食生活により予防することができます。

そこから食生活改善への関心が高まり、伝統的な日本食が見直されています。

しかし忙しい現代では外食なども多く、バランスのとれた食事をとることは至難です。

また、食材自体も促成栽培(そくせいさいばい)などで栄養素が減っていたり、農薬や添加物の心配があったりと、安心して所要量を摂取するのがむずかしい現状です。


この不足分を補い、安心して摂取できる栄養分として、サプリメントが脚光を浴びているのです。
 

また薬へのサポートという意味合いも強まってきています。

赤痢(せきり)などの感染症には西洋医学が威力を発揮しましたが、生活習慣病には画期的な薬が少なく、どちらかというと対症療法的な薬が主です。

それも長期間、多量に服用するものが多いため、副作用などの不安もあります。そこで自然の動植物から抽出した健康食品、サプリメントに期待が寄せられているのです。
私はサプリ商材しか選択したことがないです。







22929938-crop.jpg



誰でもが、もっともっと胸を張って堂々と楽しく取り組めるネットワークビジネスにしたいですね。

ネットワークビジネスの製品は評判も良く愛用者も多く、サラリーマンや主婦の副業には最適なにの、なぜ敬遠してしまうんでしょう?



先ずは自分の目で確認をしてみてください。
 ↓  ↓  ↓ 【必見】これを見てからビジネスを始めることを勧めます!【必見】初期費用ゼロ、毎月のリピート購入の必要性なしとは?

この記事へのコメント